くねくね

飼い主一日中在宅。絶えず感じる熱視線。 ふりふり くねくね 獲物を高く掲げ 物陰から窺う

「介護せずの記」

3か月に1回更新するブログやで… 4月に引き取った父親(要介護5)なんだが、8月末に老人ホーム(特養というやつ)に入れることができまして。 でも父親との2人暮らしは実質2か月くらいで。 ショートステイという短期お泊りに出してたら「あと何日延長…

煮しめた色のビキニパンツ、しかも半ケツ

この円柱状の胴体も大好きなんだけど、今回は、尻の茶色い帯に注目してください。 「お尻が鈴カステラ」 「木星っぽい縞だね」 「つくしのハカマみたいでカッコいい」 植物も声をかけてやるとよく育つというし、あずたんがもっとかわいくなればと 尻を讃える…

アートを体現するうさぎ

B4が入るバッグがほしい病

間歇的に発症する「B4が入るバッグがほしい病」。 A4が入るのは結構あるけど、B4となるととたんに選択肢がせばまり。。 ・B4判の紙の束(300枚くらい)が入る。 ・濡れてもOKなもの。だから帆布製は避けたい。 ・天ファスナーならなお良い。 ・色は、できれ…

ブログのID変えた

前のid:sago100 がなんか気に入らなくなって、id:azu-master に変更。 「あずマスター」は、あずたんの飼い主というほどの意味。ポケモンマスターみたいな感じで。 IDはむやみに変えられるものではないので sago100のブログを閉じて、あらたにazu-masterでブ…

荒ぶるあずたん

6月3日(日)、あずたんに縫いぐるみをプレゼント。 二子玉川のうさぎのお店で買ったもの。 初日はアゴ擦り付け&匂い嗅ぎ。あっさりとした接触のみ。 新しいものに対する素っ気ない態度はアズリティ(=あずたんクオリティ)。 あずたんを飼い始めた当初は…

変な背中特集

広大な面積。 怒り肩。 アルマジロ感。 ふとこの姿を見かけて「ぽつねんとしてるね」と思い撮影したが、 (拡大) このべちゃっとしたのを、ぽつねんというのも違うような気がした。 飼主のふくらはぎがキモいから躊躇したが、あずたんの頼もしさを紹介した…

男の肖像

どアップ

ひんやりクッションをプレゼント

3coinsで買ったひんやりクッション(犬用)を、あずたんにプレゼント。 固いところで寝るのが好みの彼ですが、フワフワの上で寝る快楽も知ってもらいたくて。 ところが 荒ぶって ひっくり返しちゃった! そして絶対に上で寝ない。 過去にもクッションや毛布…

あずたんは元気です

うさぎブログ始めようと思って 一記事書いたきり 更新ストップ…しかも非公開のまま。 前回の記事が昨年2月なので もう一年以上たってる。 自分の仕事が1月〜2月くらいまで比較的ヒマ、 その後徐々に盛り上がって、10月〜12月が繁忙期、 という感じなので、 …

あずたんのおかげです

26日(日)の時点で、もう12日間仕事しとらんわ。 以前なら4日目くらいで「得意先に捨てられた?!」と疑心暗鬼に。 でも、あずたんと暮らすようになってからは、仕事が無い日もへこまずに済んでる。 うさぎトイレの掃除とか色々することもあるし。 垂れ耳の…